

ダンケルク



30万もの兵を撤退させたダイナモ作戦の顛末を描く
クリストファーノーラン渾身の戦争映画。

撤退。
やられる。
撤退。
やられる。
ちょっと反撃。
撤退。
やられる。
反撃。

30万もの兵を撤退させた奇跡の作戦のわりに
ちょっとこじんまりしちゃった感のある印象。

でもこれはこれで
なかなか見応えのある一本でありんす。

鉄板焼き名古屋うどん


何年か振りでフタバヤでメシを食った。

ジャンクな味がするハンバーグは相変わらずで、うまかった。

バーグと並ぶ名物がこの鉄板焼き名古屋ウドン。野菜とウドンが鉄板の上でジュウジュウしている。函館らしいあっさりした味付けで、粉チーズがコクをだす。お好みでソースをガッツリかけて食うと、味が変化してとても美味しい。

しかしこの鉄板焼き名古屋ウドン。
ネーミングから察するに、名古屋名物だと思っていたのだが、名古屋にはこんな食い物は無いらしいとの話を聞き、驚いている

なぜこれが名古屋ウドンなのか?
社長、教えてくれ。

予襲復讐




ロケンロールでフルボッコにされる事間違いなし。
これぞ名盤。



最後のカールか?



ポテチにやられて、カールの販売地区が大幅に縮小されるらしい。

嫁がスーパーの棚に一個だけ残っていたカールを買ってきてくれた。

人生最後のカールになるかもしれん‥

今日のカールは、チーズ味のくせに
やけに涙の味がした。

関ヶ原




司馬先生のファンが沢山見に行ってるらしく、大ヒット中らしい‥。

かく言う私も若干の期待を持って見に行きましたが、司馬先生の傑作が、見事なまでに、なんともトホホな映画となっていました。

三成の正義がボケボケで、家康のズルさが小者っぽく、有村の架純さんも中途半端な立ち回り。原作ではそれぞれにイイ味出してる登場人物の描かれ方がブレブレで悲惨です。

この映画でがっかりした方は
是非原作を頑張って読んでいただきたい。

傑作です。
損はしません。



君の名は。



汚れちまった大人の君たちにおすすめの名作だ。


ローグワン

ローグワン

感動したよ…。
面白すぎだ…。

虎は寝ている

こうしえん20160709

虎は起きる気配が無い。

眠ったままだ。

ちょっかいだすと、若干抵抗するので

死んではいないようだ。

もう7月だ。

いつまで眠っているつもりなのだろう?

バットマン対スーパーマン

ばっとまんたいすーぱーまん

なんの予備知識も得ずに観に行ったんだ。

前半のシリアスな展開に、思わず引きずり込まれたが

途中から、なぜか笑えるヒーロー映画に。

よーするにアヴェンジャーズの別口系統なお話なんだな。

昔、東映マンガ祭りで観た「ゲッターロボ対マジンガーZ対デビルマン」みたいなモンだ。

これから続編がどんどん作られるらしいが

わざわざ映画館で観るまでもないんじゃないか?

予告編

HG REVIVE グフ



可動範囲とプロポーションが素敵になったRIVIVEシリーズ。

ファーストシリーズ系は、がんばって作ってみたいと思ってる。

Template Designed by DW99

